

イチョウ

4階の窓から見えるイチョウの木

冬の間は丸坊主だったのに、かなり新芽がでてきました


銀杏の木


道路上にて撮影

イチョウ、道

door

亀

        <クリニック門番の亀クン>



豆の成長

成長が早いので驚く


昨日の右上の葉っぱ 29,2cmが
今日は 31,5cm

なんと、1日に2,3cm も伸びた!  



(昨日=29,2cm)
まめまめ


(今日=31,5cm) +2,3cm
豆10


(番外追加:翌日=35,0cm) +3,5cm
豆11



カポックの花

確か、去年の6月頃のものだと思いますが
写真がでてきたのアップします

蜜が甘くて美味しいんですよ!


カポック



花言葉は、「とても真面目」 ですって

葉っぱ煎じて飲もうかな・・・

カポック2



今週のワゴン


大きいパキラあります

ワゴン4月




おすすめは、カニサボテン
水栽培で根が出始めています(^^)

カニサボ、コップ



豆の木

「カスタノスペルマム」 という木

緑のマメが割れて 中から幹が成長



み




今はこんな感じ ↓

ぐんぐん伸びて、朝夕で目に見えて葉っぱの長さが違います


ジャックと豆の木みたいになったら楽しいな~♪

まめまめ

明治神宮の春

そめいよしの 満開!

sakura.jpg


双子の椿   ・・・大輪でした

tubaki hutago


プロフィール

Author:スタッフ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
