

シャコバサボテン満開です~♪

シャコバ花


シャコバ全体・横





サンスベリア開花!

12月6日に蕾を発見してから約20日
連休明けに花が咲いていました

蕾がだんだん長くなり、こんな花になりました 


サンスベリア花大




そろそ鉢を大きするか、根分けしないとね

サンスベリア花、葉






Merry X'mas

若林先生にクリスマスケーキをいただきました

皆で職場にて、お祝い 



クリスマスケーキ2012


昼ごろ

冬の日差しはやさしいです

反対側の壁まで太陽が当たっています


日向床1岩


日向床2!


日向窓2



冬だけど

ハイビスカスが咲きました。
少し小ぶりです。

冬のハイビスカス





サンスベリアに蕾が!

先程、水やりをしていて発見しました
こんなに長くなるまで気がつかなかった
だって、花が咲くなんて心の準備がないですから

そっけない植物ですが、いつも診察室のエネルギーを調整してくれるので助かっています
こんなサプライズがあるなんんて、感動です!


すでに甘い蜜あり♪ 

サン(蕾)



育ててから7~8年目、身長110cm

サン(全)


干し柿

鍋谷先生のお庭の干し柿です。

他の干し柿は、鳥に食べられてしまって最後の一つ

まずは、鑑賞させていただきます。


干し柿(藁)



華やかなダンス

日向でダンス    




冬の日を浴びて

うれしそうなカニサボテン

カニシャボ大




金色の鉢

菅原先生にいただいたポインセチア

赤があざやかです。

ポインセチア菅原先生




プロフィール

Author:スタッフ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
