

珍しい果実

鍋谷先生が、お庭に実ったフェイジョアと柚子を持ってきて下さいました。

フェイジョアは、以外と肉料理に合うそう


試しに鶏のから揚げと食べてみたら、ほんとに美味でした

甘みと渋みが油とほどよくマッチし、さっぱり感が残ります



フェイジョアと柚子(油絵風)

フェイジョア&ゆず







このごろの診察室

カニサボテンが咲き始めたたので、第一診察室に置きました。

かにしゃぼ&べごにあ撮り直し


まだ初々しいです。

かかにしゃぼ大






今週のワゴン

冬らしくなってきましたね 

今日はロングコートで出勤しました 

ワゴン上では、気分はもうクリスマスです!


オリヅルラン
アロエ
ベゴニア
ペペロミア
サンスベリア

ワゴン11月16日本







プリンセチア

数日前に花屋さんの店頭で見つけ、気になっていました。
今日、やっぱり買ってしまった。

 幸せ感のあるお花で、まわりがパアっ~と明るくなる感じ



        クリニックの入り口ででお出迎えします~♪

プリンセチア
  

花言葉:おもいやり



今年も

当クリニックは、今年で創業29年目を迎えました
こちらは開業まもない頃に患者さんにいただいた素朴な感じのリース

毎年、今頃になるとドアの入り口に掛けています。


       患者さんの手作り 

リース1






アボカド(4)

種の水栽培から3ヶ月目
葉っぱの大きさだけは大人並になりました。

身長38cm、葉っぱの長さ19cm

アボカド3








プロフィール

Author:スタッフ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
